2007年10月21日

最近のサッカーライフ

いきなり全然違う話で恐縮ですが。
最近のサッカーライフがかなり激しい。

ここ数年間、毎週定期的にインドアサッカーをしてきたワケですが、今年はメンバー不足を理由に半年くらいチームが休眠してた。

それがこの9月より復活。非常に嬉しい。
However,
最近突然別のサッカーチームにも人手不足なのでお誘いを頂き、さらに学校のジムでのインドアサッカーにも来いとクラスメートからお誘いを頂いている・・・。

週3でサッカーすか????

うーーん、正直部活じゃないんだから、無理、と言いたいところです(笑)

でも、人生でこんなにサッカー出来る期間はもう来ないかも知れない。そう思うと飲むより何より、サッカーじゃねぇか、と思うわけです。

でもさすがに34歳にもなるとですね、スピードが落ちるね。かつては100Mを11秒台ギリギリで走れたはずなのに、今ではきっと13秒台も危うい気がする。日々筋肉が落ちておなかが出てきている気がする。癖になっている捻挫が直ぐに悪化する。
と言う事で、日々衰えていく自分自身を突きつけられると言う切ない時間でもある訳です。かつては無限に走れたスタミナも、やはり日々のトレーニング無しには維持出来ない(当たり前だが)。

でもまぁ、最近代表クラスでの経験が有ると言う超有望新人が加入したこともあり、インドアサッカーは連勝中です。1人凄まじく上手い子が入っただけで、サッカーってこんなに変わるんだなと。他の選手たちまでもが変わってることが凄い。僕もボールが来ると思ったら、普段より走る事を厭わないモンなぁ・・・

そんな訳ですが、僕はサッカーあまり上手くないです。残念ながら。
かつてはそれを体力と下半身の粘り強さでカバーしてたのに、いまや・・・
posted by Harvey at 00:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーにまつわること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

