2006年09月04日

心が震える時

この世界のために自分は何かを出来る。

この世界を少しでもbetterなものにする為に。

そういう使命を感じた時、心が震える音がした。

熱いモノが込み上げて来ることを感じた。

小さく愚かな存在で有りながらこの矛盾と不条理溢れる世界と闘う為に生きていると思えた時、下らない自己陶酔であったとしても、震えた心。


今直ぐ100億円を手渡されても、
今直ぐGEとかトヨタとかEbayのCEOにしてやる、と言われても

こんな震えは来ないだろう。
現実味の無い現実に呆然としつつも徐々に嬉々とするか。
武者震いとか恐怖に身がすくむ可能性は有るし、自分の双肩に掛かる責任を背負い切れないかもしれない。


世界を変える。世界と闘う。
このフレーズには魔力がある。
そして全ての行動はたとえビジネスで有ろうとも、世界と社会を少しでも良くする為のモノで有るべきだ。

だから心が痺れるんだろう。

あとは行動し、実現する。それが伴わなければ本当にただの妄想である。
僕はやる。時間が掛かってもやる。
posted by Harvey at 17:13| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NYで感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お久しぶりです!!!!!
 今、本当にたまたま、かつて使っていたHPの掲示板を除いていたら、ものすごいことになっていました!!!
 どうして、バイアグラのサイトとか、掲示板にカキコミできるのか、よくわかりませんが、すごい・・・すごすぎました・・・。
 ところで、先輩の このページは、2週間くらい前に、発見しましたよ。ふっと思い出して、HARVEYで検索してみたら、ばっちりでした。
 お元気ですか!まだNYいるんですね!

http://blog.goo.ne.jp/mgmgyy

 私は、いま、こちらでいろいろ書いていますが、一言で言うと、先生してます。お見せするものでもなく、ただ、吐き出しているといった感じなのですが、ご紹介!!
 先生は、多分天職!だけど転職?といった感じです。 
 HARVEY先輩の更新、時々チェックして、まってますよーーー。
 ところで、K先輩って、いったい・・・?? 「くわ」先輩はもう知ってるし・・・それでも、どんどん沢山の人が、結婚してますよね。
 
Posted by 先輩の後輩です at 2006年09月15日 01:34
おお、久しぶり。生きてる様ですね。天職への転職?おめでとう。頑張って下さい。K先輩ってなんの話だっけ。まぁそれはともかく、僕も新生活が始まり死んでいます…メールくれー!!メールする!
Posted by Harvey at 2006年09月15日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

