2006年01月31日

そろそろ

えーーっと。
ここ1週間…いや2週間ほど、正直言って全然気合が入っていなかった。
何か脱力気味で。

でもまぁ、長丁場の闘いなので或る程度そういう時期も有るかも知れないとは思うけど。
でもまぁ、それじゃぁイケナイデスな。
間違いなく、その時間に頑張っている人達がいて、その人達にどんどん置いて行かれる様な恐怖感も有る。

僕はあとちょっとで目標に到達するとか、あとちょっとで完璧、とかそういうときに手を抜くクセが有る。これは何なんだろうか。まぁこういうメンタルはきっと子供の頃から養われてきたものだろうが。
そして、本番になると、様々な衝動を抑え切れず暴走することが良くある。これが僕がスポーツの試合で今ひとつ会心の活躍が出来なかった理由だ。
ただ、確実に勝ちに行く為に、要はチームとしての勝利を目指す為に、自分を抑え込めたレースでは快心のレース運びを出来た訳で、やはりセルフコントロールと勝利することへの執着が大切なのだろう。

と言うことで、今日からまた頑張ろうと思います。

原点から始めます。
何故僕がここにいるのか。
そこからやらないとどうも気合が入らない。
そう、自分の為に頑張っている時の僕は基本的に怨念で動くマシン。
また、他人の為に頑張っている時の僕は基本的に偽善で動く人間。
でも、頑張っていない時の僕は基本的に真面目で変態な(真面目に変態ではない)ただの人。

そんなところでどうでしょうかね。
posted by Harvey at 02:37| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語との闘いか英語での闘いか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。
帰国して1ヶ月ぶりにやっと落ち着きました。久々に時間ができたのでBlogを拝見しました。時が過ぎるのはあっという間ですね。Blogを読む限り元気そうでなによりです。また一緒に勉強しましょう!近々ラーメンでも食べに行きましょう。おみやげも渡しまーす。
Posted by 益荒男 at 2006年02月01日 03:07
おぉぉ、お久しぶりです。元気ですか?文面を見る限りNYにご帰還??
会えるのを楽しみにしています。
Posted by Harvey at 2006年02月01日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。